このコンセプトなら

Just another WordPress site

この画面は、簡易表示です


事実上の買い直し

ps4では徐々に新しいゲームが発売されていますが、その中でps3のソフトをps4で発売する事です。新しい新規のゲームをps3とps4のマルチで同時発売するのではなく、既にps3で発売されているゲームをps4で発売するという事です。ではps3で購入したお金は無駄になってしまいます。ps4だとダウンロードコンテンツなどもすべて同梱されています。購入したダウンロードコンテンツも恐らくはps4では引き継ぎできないケースがよくあります。つまりソフトをもう一度、買い直さなければなりません。正直、ここは人によりますが、私としてはどうせならps4でやりたいという気持ちもありますが、ps4を持っていないので購入しなければなりません。購入するタイミングは普及してからと考えています。同じゲームをまた購入するという事がちょっと抵抗があります。既に売却しているゲームなら良いのですが、現在も所持しているゲームなので、どうなのという感じです。同じゲームを購入するのであれば、ps3のソフトを売却してps4のソフト代に使う事も可能です。ps3で既に発売されているのにps4になるとまた8000円ぐらいしまいます。本当に既に発売されて内容もすべて一緒でこの値段で売れるのでしょうか。
債務整理



家計簿

我が家では、私が家計をにぎっております。
買い物をしたら、毎回手作りの家計簿とにらめっこです。
私は少々細かいかもしれませんが一円単位までしっかり計算が合っているか確かめています。
今は、スマホのお小遣いアプリと一緒に併用して使っています。

家計簿は項目毎にしっかりわけて、それぞれ予算を決めて封筒に金額を入れています。
項目は次の通りです。
食費?雑費?医療費?外食費?飲み会費?その他です。
それぞれの項目毎に毎月、何が必要か書き出します。
来月でもいいものは、後回しです。優先順位を決めて予算を決めます。
我が家は最近生まれたばかりの赤ちゃんと、三人暮らしで月55000円で収まるようにしています。
もちろん、予算をどうしても割ってしまう時もあります。
そんな時は、お小遣いサイトでコツコツ貯めている会計上にないところから、持ってきます。
我が家は、ひと月に一度会計担当である私が、主人に報告するようになっています。
本当に給料日前になると、お小遣いサイトで貯めた500円がとっても大きいです。それに加えて、私がよく利用するスーパーでは1ポイント1円で500ポイントたまると値引きされる制度があり、これも上手く使っています。
それから、携帯のメモ帳アプリに今すぐではないが必要なものをメモしておきます。そして、お買い得な日にそのメモ帳の中から必要なものを買います。

こんな感じで毎回、何とか予算内に仕上げるように頑張っています。

家計簿をつけるのは、本当に大切だと日々感じます。
酵水素328選



この年にして初めての沖縄旅行

15年間頑張ったお仕事を辞めることになり手続きも落ちついたので、ずっと行きたかった沖縄へ旅行に行って参りました。今回の旅行の目的は、琉球ガラス作り体験と青い洞窟でのシュノーケリング体験。琉球グラス作りは本当に楽しかったです!まず、選ぶ色や形の種類が多すぎでわかりません(笑)色だけでも「この色はこういう意味」とかがあり、1色に選べず、結局「金運・仕事運・友達の運」ということで「オレンジ・緑・黄色」の三色にすることにしました。日頃運動していないせいか、ガラスに息をふきかけてもなかなか膨らまず、ここにきて運動不足を実感するとは思いもしませんでした(笑)それでもできたグラスを見ると、頑張った証拠と未来への希望に満ち溢れていた作品が出来た、と我ながら自信作となりいまでもよく焼酎グラスとして使用しています。青い洞窟でのシュノーケリング体験は、本当にきれいで今からワクワクしました。最終日は沖縄の街を車でドライブしながら観光。沖縄の名物のソーキそばにラフテーにタコライスにたくさんの地元の物を頂き満足した旅行でした。また時間を見つけて旅行に行きたいです。今度は寒いところ、北海道なんていいかなぁ・・・こちらも食べ物が楽しみです!
カラーボックスを買いに行った



化粧水って大事だったのですね!

最近は化粧水を使わずに洗顔だけして肌荒れが酷いところにだけオロナインを使っていました。
それでかなりニキビは治りましたし、特に新たなトラブルも見受けられなかったので良しとしていました。

しかし先日の美魔女の意見を自分のスキンケアに取り入れてみようと、洗顔後に5分かけて化粧水をパッティングしてみました。
私はオイリー肌ということを考えてクリームや美容液を使用していなかったのでとりあえずは家にある化粧水だけで試してみました。

すると、直後から違う!明らかに違う!
今まで通り手のひらでパシャパシャするのとはわけが違いました。
コットンでパッティングしたからなのか、5分という時間のせいなのかはわかりませんがぷるっぷる!

嬉しくて旦那に見せにいくとやはり驚いていました。
美魔女のいう通りにやってみるために乳液も試してみようと思いました。
ニキビ肌用だと強いといいますし、美魔女は安いものをたっぷり使うことと言っていました。
それに該当するものを探すのが今後の課題のようです。

化粧水の付け方だけでこんなに違うとは思わなかったので驚きました。
これからも常に新しい方法を模索してずっと美しくあれるように、と思います。
スキンケアが楽しくなってきました!
スキンケアも大事ですが、きれいなスベスベ肌を手に入れる方法として脱毛もあります。
どこが良いかな=って悩んだら脱毛の教科書をご覧ください
http://xn--u9j460nu9a5zjw9tt9j.com/
問い脱毛情報満載です。



今年初めてのアンサンブル練習

合奏団に所属していますが、昨日は今年初めての練習日。皆さんにお会いするのも久しぶりです。
年末は腰を痛めて動けなくなってしまった方、脳出血で入院となり、残念ながらしばらくお休みする方などがいらして、
本当に体には気をつけないといけないこの寒い時期です。
でも、また一緒に演奏活動をする仲間に会えるのは嬉しいことでした。
コンサートマスターの先生は、なんとなくヘアスタイルが違うなあと思っていたら、今年から分け目を変えました!とおっしゃていました。
70近いお年ですが、白髪が少なくて、まだまだ腕も現役です。
今は春の公演に向けて練習をしています。難しい曲が2曲。そのうちの1曲を、昨日はじっくりやっていきました。
ちょっと近代系の曲で、面白い音やリズムが沢山出てきます。
ちょっと弾くと合わなくなって修正、またちょっと行くと止まっての繰り返しで、なかなか1楽章だけでも終わりませんが、
丁寧にやらないと指揮者がいないので崩壊しそう。これからまだまだ先は長いです。
今回、初めてハープが入る曲があり、間近で聴いてことがないので、とても楽しみにしています。
初めての東京公演、みんなの団結力でぜひ成功させたいです。



生産終了みたいですね

一瞬驚きましたよ。
アイポッドが生産終了というネットのニュースが流れたのですよ。
どうやらガセネタということが、直後に分かったので良かったのですけどね。
ナノあたりはホントに終了しそうな気はしますけど、タッチとクラシックはないでしょ!
←かなり願望も含まれてます。
わざわざナノ買って音楽聴く人は、今はスマホで聴くんじゃないかと思うのですよ。
プレイヤーとスマホは分けて使いたい!という人の一部なら買ってそう。
まあ、格安のプレイヤーのレベルが上がってくれれば何も問題はない。
でも、今から力入れようとは思わなそう。

スマホで音楽聴かないのですけど、最近の電池もちの良いやつは音楽聴くぐらいじゃへこたれないのかが気になります。
いやぁ、新しいプレイヤー買ってはみましたけど、スマホで不自由ないならスマホだけでもいいのかなと思いましてね。
今度聞いてみよう。

とっても味噌汁を欲している。
今夜は味噌汁決定ですね。
白菜が安く手に入るので、白菜を入れちゃいましょう。
あとは、少々ピリ辛にしてしまうのも悪くなさそうです。
今日はなかなか暖かいので、それほど寒さ意識しないでもいいんですけどね。
あとは白身魚を食べたい気分です。
タラか何かが売っていれば買ってしまうでしょう。



バレンタインデーが待ち遠しい

我が家の5歳の子供が、「早く2月にならないかなあ」と何度もつぶやいていました。
「何で?2月に何があるの?」と聞くと、「だってバレンタインデーがあるもん!」との答え。
もう、好きな男の子ができてチョコあげたいの!?相手は誰?誰?と心の中で瞬時に考えたものの、
「普通、見たことないチョコレートがたくさんお店に並んでて楽しいでしょ」との続きが。
私の子供の頃は、そこまでチョコレートの祭典という雰囲気はなかったですが、最近はデパートはもちろん、小さなスーパーでも必ずバレンタインコーナーが設けられますよね。それも1月下旬、早いお店では中旬から始まっています。
毎年、踊らされているなあとは思いつつも、珍しいチョコを求めてデパートのイベントに足を運んでしまう私。
試食させてもらうだけでも、ハッピーな気分になってしまうのでした。
最近では、子供もそれをわかっていてパパへのチョコを買うというのが一番の目的ではありますが、試食させてもらったり、この時ばかりと自分のためにチョコレートを
買うのを年明け早々楽しみにしていたようです。
今や売れ筋の主は友チョコだとのこと。
男性から女性に贈る逆チョコも自然になっているようで、その影響をもう5歳から受けているのだと思うとちょっと可笑しくなったのでした。